†Seventh Heaven†
管理者・湊の日常やROなどのネトゲ日記

自分用料理メモ
■そうめん
・短めに折って茹でた後、揚げる要領で火を通して野菜あんかけ(かた焼きそば風味)
・茹でた後に野菜と炒めてそうめんチャンプルー

■玄米
・炊くときは1hほど水に漬けておくか玄米コースで炊く
・こまめに水を替えて数日で発芽玄米自作も可能
・ゴマ系と相性◎

■うどん
・味噌煮込みうどんの汁
 →だし3カップ、酒とみりん大さじ1と1/2、砂糖小さじ1、味噌40g、醤油適量

■マカロニ
・玉葱、ベーコン、コーンなどのクリームソースで和える

■豆腐
・お好み焼き2枚分の分量に対して豆腐半丁くらいを混ぜる
・玉葱、人参、もやしなどの好みの野菜と卵でチャンプルー

■豚ブロック肉
・生姜、醤油、みりん、砂糖、酢で煮る
・茹でてポン酢やドレッシングでサラダ風味


自分用メモでサーセン><

個人的めも
**ウチにある野菜で作れる料理メモ**

■茗荷
・じゃが芋と一緒にお味噌汁
・酢味噌(甘酢味噌)で和え物
・半分に切って天麩羅、塩で食うのが◎
・豚バラ肉で巻いて塩胡椒、フライパンでこんがり
・炒飯
 茗荷は薄切り、ベーコンを炒めてご飯とバター投入
 茗荷を入れて軽く塩胡椒、醤油で味付け

■しし唐
・ざく切りにして水、砂糖、塩、醤油、出汁の素、味噌で炒める
 あらかた水分が飛んだら完成
 好みで仕上げに胡麻油、白いり胡麻も

■薩摩芋
・スイートポテト
 ふかした薩摩芋をつぶしてバター牛乳少々を混ぜ
 好みで砂糖加えて甘さ調節、アルミカップに入れてオーブンなどで焼く

■にんにく
・アラビアータソース(1人分)
 鷹の爪2本ちぎる、にんにくスライス
 オリーブオイルで炒めて香りを出す
 トマト缶入れて弱火で10分、塩で味の調節

■ミニトマト
・くし切りにしたトマト、玉葱スライスをコンソメスープに
・オムライスに使うケチャップライスに小さく切って入れてもおk


もようがえ
最近めっきり秋らしくなってきたので。
ちょっとブログのテンプレートを模様替え。
テーマは『食欲の秋』です。
……最近……体重が増加の一途を辿ってるとk(…)
ふ、冬に備えてるんだよ!!?(ノД`)ウワァン
いいんだ、きっと冬になれば痩せる…ハズ…。


最近の出来事もつらつらと。

めっきりROにインしなくなったり。
別にROがつまらないとか、飽きたってワケじゃないのですが。
いつもの放浪癖というか……別のコトが今ちょと面白いというか。
メガテンIMAGINEをぽちぽちやっておりました。
つーても、旦那がインしてるときに一緒にやるだけなので。
ふらふら~っとついていって、もけーっとしてるのが多いですw
回復と対処に困る敵の殲滅くらいしか仕事ないんだもの…!!!!

それでもレベルだけはさくさく上がってくれるもので。
29歳になって仲間も素敵なラインナップになってまいりました。
現在所持しているのは大本命ケットシーをはじめとして。
マカミ・ユニコーン・ハクタク・コッパテング…といったところ。
ケットシーたんは紆余曲折の末やっと出来た子なのでぃす。
近接攻撃と補助魔法の子でっす。
ネコラブなので頑張って育てている真っ最中。
Lv上がってもステあんま上がらないらしいけどな…ッ!!!(ギリ)

今後の予定としては。
ROで今月末に大型アップデートで来るベインス?だっけ。
アレが来る前にはRO戻ろうかなあ、と思いつつ。
なんだか新cとか色々実装予定みたいですが、どうなることやらー。

個人的にはアニバーサリーとかハロウィンのが楽しみですがwww
やってくれないかなあ…。
カボチャ系のアイテム集めはまたやりたいんだぜ!
今度は是非、ハロウィンならではな仮装アイテム実装希望。
魔女の帽子とか顔がミイラになる中下段装備ないかなあ…w
マリオネットやら九尾狐が頭装備になったなら、たれウィスパでもいいじゃない!(


色々楽しみがあるけれど。
どれもこれもは出来ない不器用人間の戯言でした…w
ばとんばとん
むっつさんからバトンげと。
長いけど頑張って回答しちゃうんだぜー。



恋愛ばとん
内容は追記からドゾー↓


[READ MORE...]
バ㌧消化
ひむろさんのところから貰ってたバトンを遅いけど消化消化。
長くなりそうなので、内容は続きからをドゾー(´ω`)



[READ MORE...]


プロフィール

湊(九条 湊)

Author:湊(九条 湊)
*性別→♀
*職業→主婦見習い
*趣味→ゲーム・お昼寝・のんびり

○ネトゲ関係○
*RO→低接期間中
*97ME支援プリがメイン
*次点に戦闘ケミ・養子クルセ等

*メガテンIMAGINE→休止中
*プチ耐える純魔型
*大本命はケットシー(*´д`)ハァハァ

*パンヤ→気が向いたときにフラリと
*持ちキャラはアリン・クー
*PWスキーで現在ジュニアB

*他にも色々手を出しつつ

○趣味色々○
*音楽ラブ!!
*ラルク・シドに偏愛(´ω`*)
*Janne・大塚愛・YUI等もスキ

*唯一の特技が絵描き
*スケッチブックの描き心地ラヴィ!

*タバコはLARKエキストラマイルド愛煙中
*出費が痛くてもヤメラレナイトマラナイ…

*漫画・小説は雑食
*乙一・江國香織・他多数

*コメントはどうぞお気軽に



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





