†Seventh Heaven†
管理者・湊の日常やROなどのネトゲ日記

ROについて【関係者様必読願います】
あんまり気持ちのいい話題でもないので、続きからで本文になります。



↓ドウゾ
ROについてなのですが。
此処の所は月額課金するのが勿体無いくらいの超・低接続。
接続しても月にほんの数日・数時間という現状…。
そして繋いだとしてもケミでGD1キノコ狩りという始末。
なので休止しようかと思っております。
関係者、並びにギルドメンバーの方々にはご迷惑お掛けします。

現在、ギルドは解散する予定はありません。
いつか帰ってくるかな、という気持ちもあるのですが。
今いるメンバーがギルド間の連絡取り合えるなら便利かな、と。
ですので、脱退はお好きにドウゾー。
多分加入権限ある人もちらほらいるハズだ。
新規加入だけはRO以外の連絡手段で伝えてもらえるとありがたいかなw



さてまあ、休止ってなんでじゃい!って思われそうなのですががg…。
理由として挙げられることで幾つかあるもののうち、
二つだけ明らかにしておきますね。
そんなんイラン、って人は回れ右…もといブラウザバック推奨。
個人的な理由であって、押し付けるものではないと前置きしておきます。








一つは、自分のプレイスタイルと実装されていくアップデートの内容が合わなかったこと。

次々と増えていく転生・高レベル向けのダンジョン。
大人数でアスムやSWが前提かってくらいの高火力。
どう頑張っても96素MEプリなんかじゃ安定した狩りは出来るわけがなく。
ましてやウチのギルドは少数精鋭。
大人数想定しての場所には向いていませn(´ω`)

転生をして、お金を貯めて、装備を揃えて、レベルを上げて…。
少数でまともに高難度Dで遊ぶならそうすればいいのは分かるんですけど。
必死に転生まですれば、そういう新しい楽しさがあるのも分かるんですけど。
……どうしても私には性に合わないな、というのが拭いきれなくて。
なんだか、レベルを上げろって急かされてる気がしちゃったんですよね。
現状のアップデート内容だけ見ていると。
まったりのんびり、たまに無茶したいっていうのがスタンスなので。
ハードばっかりじゃつまらなくなってしまうのですよ。
のんびり楽しみたいけど、楽しめる場所がだんだん無くされていってる、
そんな現状のアップデート。
それが一つの理由です。


もう一つは、他にやる事があるから。

結婚はしていませんが、家事をするのが今の自分にとって仕事です。
一日ずっと家事をしてるわけじゃないけれど、
他にやりたいゲームなんかもちらほら出てきていて。
(↑以前、日記に何度か書いた女神転生デスケドネw)
コレ!と決めたらどっちかしか出来ない、
二束の草鞋だと転ぶような不器用人間なので。
中途半端にやるくらいなら、いっそ休止とした方がいいのかと。
月額課金の1500円をタバコ換算すると5個も買えちゃうしな!?



こんな感じで、休止に踏み切りました。
読まれて気分を害された方、ごめんなさい。
楽しんでROやってる方には良い気分のしない文章かな、と思います。
でもこれも一個人の捉え方だと思って受け流していただけると幸いです。


若しかしたら浦島太郎みたいな状態になるまで戻ってこないかもしれない。
そのまま居なくなることもありえるかもしれません。
なので、必須装備以外で使えそうなモノはあらかた知り合いに渡しちゃいました。
消耗品なんかは数多いしめんどいのでそのままですがw

ROに戻ってきたときには同じように接していただけると嬉しいです。
それ以外でも関わりのある方々、
これからも他の場面で色々かまってやってくださいw

長文でしたが、最後まで見ていただいて有難う御座いました。
この記事に対するコメント

ほいほい、りょーかいじゃよー。

(・・・今とさして変わらない状態だな、ってツッコミはオイトイテw

まあ、がんばって灰さん支えたげてーなwww
【2007/11/20 00:59】 URL | にこみ@ソロギルド(ぉ #- [ 編集]


りょうかいですー!

実は私もROは休止していてFFに(ゲフン

休止の理由はだいたい一緒なのでよくわかります。

AGIINTローグなんてソロもままなりません…

またいつかどこかでお会いできたらハッピーです!
アシッドですごく時間をくれてマスターに今でも感謝してますよっ
【2007/11/20 12:09】 URL | まな #- [ 編集]

完全においてけぼりかwww
よこたんから聞きました。
Gもらえないのは困るが;;
まあいいや戻ってきてとはいいませんよ。それぞれの人生があるんだから。やりたくなったらすれば良いと思う。おいらはそれまで楽しめるようにおいらが強くなっておくわ。むちゃができるようにね。ごめん俺が一番がんちくでした、お疲れ。
疲れすぎておいらみたいに心身ズタボロにはならんわな・・・。家庭があるそんな幸せかみしてめてください。
【2007/11/20 19:29】 URL | でじ #Ig6pPzLQ [ 編集]

れすれす
にこみん@きのこの人>
にこみんのソロギルド状態でほんと申し訳ない…!!!orz
なので好き勝手してください(´ω`;)
まだまだ見習い主婦だけど、頑張りますおー!

まなさん>
おひさしぶりーーー!
理解してもらえる人もいるみたいで、ちょと嬉(´ω`*)
FFでもまなさんらしく楽しんでくだしあ!w
お互いに復帰したらまた無茶しにいくぞぅー!

でじさん>
気付いてもらえるか分からなかったので、
メッセで個人的に連絡しようかとも思ってました…!!
G加入要請はにこみん・ちるさんみたいに職位持ちの人が出来ると思うんだー。
た、確か…多分…きっと……。
家庭がある、っていうのはとても恵まれていることだと思うので。
どれだけのことが自分に出来るかわからないけど、
頑張っていきたいと思ってます。
復帰したらまた、前みたいに馬鹿騒ぎして遊びましょう!


皆様へ>
休止、といってもいまひとつ実感がわかないのですが。
ほとんど接続が無かった状態にもかかわらず、
温かい言葉を有難う御座います…!
復帰したときは、その分を皆に返せるように。
ちょっと充電いってきまっす!><
【2007/11/21 11:25】 URL | 湊 #JzsUxRss [ 編集]

ギルメンじゃないけど
読ませてもらっちゃった(*ノノ)
けど確かに、最近のアップデートって
転生や強いキャラを対象にしたものが目立つよね~
それでなくても新しい事に順応するのって苦手やから
もう何がなんだかあんまり解ってないw

また楽しめそうになったら戻っておいでよね~~!
日々の生活、頑張って!!
【2007/11/21 15:26】 URL | エリ #- [ 編集]


確かに最近のアップデートは廃仕様だわねぇ
まぁ価値観は人それぞれだし、気が向いたら戻っておいでー
たぶん私はまだまだROにいるからまた遊ぼうZE!
【2007/11/21 21:04】 URL | めの #JalddpaA [ 編集]

初コメントがこれでいいのか><;
こんばんはっと

いきなりで驚きましたが、最近のアップデートは、私も同じことを考えてはいました。
どちらかといえば、まったり派の私ですので、湊さんの気持ちも分からなくはないかな・・・と。

ま、とりあえずはゲームですし、義務じゃ、ありません。
リアルもありますし、他に興味が出てしまうことも、多々あることです。
RO内からまた一人、気の合う人が休止しちゃうのは悲しいですけど、
いつ帰ってきてもいいように、出迎える準備しときますね^^;

ではでは、今日はこのへんで。
お邪魔しました。

【2007/11/21 23:13】 URL | H2こと、水 #- [ 編集]

れすれす2
エリさん>
ナカーマ!(*・∀・)人(・ω・*)
今までのことだって曖昧で把握仕切れてないもので、
やってる期間の割に知識が乏しいのがデフォでした…ww
新しいことに順応する頃にはまた新しいことが(ry)な人間デスヨ。
楽しめそうなゆとりが出来たら、また遊んでくださいなー!

メノさん>
気が向いたらふらっと戻りますw
そのときはよろしくだZE!

水さん>
最近は特に、高難易度Dばかりの実装が目立っていたので…。
モンクプリペアなんかだとレベル上げは、
ひたすら亀スリッパくらいなのにって気持ちもあったり(´ω`;)
行きたくても行ったらマイナス、なジレンマ。
うぼあー。
他の事に興味もある状態なので。
暫くはそっちを楽しんでみますよー。
ROでは会えなくても、パンヤとかはいつでも!
【2007/11/22 00:29】 URL | 湊 #JzsUxRss [ 編集]

コメントの量が・・・
すごいことになってますね・・・。
このことからも分かる培われてきた絆は、たとえば休止、あるいは引退という選択になったとしても、これで終わりとは思いません。
たまには遊びに来てくれるかもしれませんし、ぱにゃとか他の場所で会う機会があるかもしれませんしね。

理由に関しては・・・前者はやっぱり、っていうのが正直な印象です。
今はそういう流れになってきてしまってますし、周りにも同じ理由で旅立ちを決めた人もいますし。
ボクも不器用なほうなので、中途半端に両立させようとするよりは、って考えも納得できます。

それにそもそも、2人で相談して考え抜いて決めたことでしょうし、応援させてもらいますよ。

実は・・・同じ理由から似たようなことを考えた結果、それでも続けていくことを決めた人がここにいたりします。
インフレしていく強さの中で、それでも毎日をただ楽しむ・・・流れには反してるみたいですけど、行けるところまでこのスタイルを貫いてみようと思ってます。

もし顔を出してくれたときに、まだボクがいるようならこの試みは成功、ということで。
そのときは、どこかに遊びに行きましょう。
楽しみにしてますよっ。
【2007/11/24 14:15】 URL | ティリア #VEwPcYz. [ 編集]

れすれす3
ティリアさん>
今までお世話になったり遊んでもらったりした人には、
ほんとに感謝してもしきれないですよ…!
やっぱり人間関係はROだけのものじゃないな、って思いました(´ω`*)

当たり前ですが同じようなことを考えた結果、
どうするかってのは違うこともありますよね。
毎日を楽しんでいこう、とRO続けているのも一つの考え方。
純粋にその姿勢を応援したいですよー!

また楽しめるだろうって思えたらコッソリ戻ってくると思うので。
そのときは是非遊んでくださいにゃー!
【2007/11/24 18:38】 URL | 湊 #JzsUxRss [ 編集]

そんなときはー
1Dayとかオススメですよっ!
週末とかふら~っと来てくれるだけで大喜び
する人が2人居ますのでっ
と、それは(半分)冗談ですけれど。
気が向いたらいつでも戻って来てくださいましー

それに会うならぱにゃでも良いですしね d('ω'*
【2007/11/25 21:00】 URL | ひなた #- [ 編集]

れすれす4
ひなたさん>
1Dayも近くで買えるなら検討するのですが…(´・ω・`)
歩いていける距離にない&恐らくネカフェ利用しないと買えないと思うので。
ちょっと1Day利用も躊躇っちゃうお年頃…!!orz
臨時メンテでの一日補填の為の1Day配布や、
カムバックキャンペーンなんかのときは遊びに行くと思いますので!
そのときはまた遊んでくだしあーヾ(・∀・*)ノ
嬉しい言葉をありがとうですよー!
ぱにゃは誘っていただければいつでも!
【2007/11/26 00:28】 URL | 湊 #JzsUxRss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minato0612.blog29.fc2.com/tb.php/86-c9a9b0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

湊(九条 湊)

Author:湊(九条 湊)
*性別→♀
*職業→主婦見習い
*趣味→ゲーム・お昼寝・のんびり

○ネトゲ関係○
*RO→低接期間中
*97ME支援プリがメイン
*次点に戦闘ケミ・養子クルセ等

*メガテンIMAGINE→休止中
*プチ耐える純魔型
*大本命はケットシー(*´д`)ハァハァ

*パンヤ→気が向いたときにフラリと
*持ちキャラはアリン・クー
*PWスキーで現在ジュニアB

*他にも色々手を出しつつ

○趣味色々○
*音楽ラブ!!
*ラルク・シドに偏愛(´ω`*)
*Janne・大塚愛・YUI等もスキ

*唯一の特技が絵描き
*スケッチブックの描き心地ラヴィ!

*タバコはLARKエキストラマイルド愛煙中
*出費が痛くてもヤメラレナイトマラナイ…

*漫画・小説は雑食
*乙一・江國香織・他多数

*コメントはどうぞお気軽に



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





