†Seventh Heaven†
管理者・湊の日常やROなどのネトゲ日記

ACIDコミュの作成
          ***ミクシィ関係者様にご連絡***

マスターを勤めさせていただいている「†ACID Marchen†」のコミュを作成しました。
ギルドメンバー、引退した方、並びに普段親しくして頂いている方が参加可能です。
要するに内輪での連絡、交流などを主にしているというコミュでございます。

現在、私のミクシィプロフィールのところにリンクを貼っているので。
マイミクのお方はさくっとそこから飛べたりします。
検索の場合はカテゴリ「PC・インターネット」で「†ACID Marchen†」を検索でおkかと。

詳しい参加要項などにつきましては、コミュのTOPにてご確認ください。
参加が管理人(←私です)の承認制なので、少し時間がかかるかもしれませぬ。

イベントの開催をする場合の告知、アンケート、雑談、連絡手段にどうぞ。
G狩りなどの場所相談などにも使っていきたいと思っております。



日記は追記。


最近、ROほっぽってちょっと別のゲームしてみてたり。
つーてもオンラインゲーではなくて…w
かなり昔にスクウェアから発売されたバハムートラグーンなるゲームをちょこちょこと。

SFCのゲームなのですが、ドット絵がすごい繊細でなあ…!!
初期のセガとかPSのソフトに負けてないってまじで。
ドラゴンの育成&SRPGっぽい感じなので楽しい楽しい。
ぼちぼち暇を見つけて、自分のお気に入りのドラゴンを育てて遊んでます。



個人的な意見なのですが。

今現在発売されているハードの映像の質などは凄いと思うのだけれど。
昔のゲームもドット絵の作り込み、ストーリーの深さなどは負けてないなと。
ハードの性能如何で、映像で勝負できなかったのも大きいだろうけどさ。
今のゲームって、ハードの性能に頼ってたり映像ばかりで内容が…ってのが多いキガス(´ω`)
昔のゲームの楽しさが少し懐かしいと思うのでした。
今のゲームも、もうちょい内容深くしてくれればええのにな…。

取り敢えず何が言いたいかって。
熱いゲームがやりたいんだぜ…!!!とw
この記事に対するコメント

なんだか素敵な(と言うか激しく同意な)日記をば書いてるな・・・!
バハラグに限らず、スーファミのスクウェアのドットはネ申だと思うじぇ・・・
ストーリーも重厚だし。
メインじゃないキャラも十分立ってて素敵だわぁ・・・

最近のゲームで熱いの・・・ごめん思い浮かばないやorz

ウチは別にヨヨ様悪くないと思うよ?!
【2007/09/13 04:11】 URL | にこみ@どっとらぶぃ #- [ 編集]


久しぶりに読んだらバハムートラグーンネタだったから光の速さでコメント!
あれやったの中学の頃だったかなぁ…
重厚ってか、濃厚な愛憎劇で子供な俺には(゚Д゚ )ムハァって感じのゲームでした。
今じゃ内容殆ど覚えてないが再プレイしたいと
思ってるゲーム。
SFC接続端子なんて最早無いからエミュ探すしかないけどな!!
ちなみに好きなキャラはドンファン。(意味は女たらしだっけっか?w)
【2007/09/13 04:42】 URL | AMU #- [ 編集]


にこみん>
バハラグまじで楽しいし濃いよな!!
FFも5、6辺りがらぶいんだぜ(´ω`*)
スクウェアのSFCのソフトに熱中した中学時代、懐かしいわあ…!w
最近のゲームで熱いのが浮かばないのは俺だけじゃないハズ(1/20)
ヨヨ様は人間として否定できないカタチだと思うのです。

あむさん>
うちも同じくらいの年代でプレイして、最初は戸惑ったお!!
内容も今やるとちょっと違った見方が出来て楽しいと思う!
ドンファン様は最終的にいじられキャラで素敵www
うちはアナスタシアとバルクレイの仲良いんだか悪いんだかコンビが好きだお><
やりたいなら旦那にメセするといいんだぜ(´∀`)
【2007/09/13 09:16】 URL | 湊 #JzsUxRss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minato0612.blog29.fc2.com/tb.php/78-7e8b1d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

湊(九条 湊)

Author:湊(九条 湊)
*性別→♀
*職業→主婦見習い
*趣味→ゲーム・お昼寝・のんびり

○ネトゲ関係○
*RO→低接期間中
*97ME支援プリがメイン
*次点に戦闘ケミ・養子クルセ等

*メガテンIMAGINE→休止中
*プチ耐える純魔型
*大本命はケットシー(*´д`)ハァハァ

*パンヤ→気が向いたときにフラリと
*持ちキャラはアリン・クー
*PWスキーで現在ジュニアB

*他にも色々手を出しつつ

○趣味色々○
*音楽ラブ!!
*ラルク・シドに偏愛(´ω`*)
*Janne・大塚愛・YUI等もスキ

*唯一の特技が絵描き
*スケッチブックの描き心地ラヴィ!

*タバコはLARKエキストラマイルド愛煙中
*出費が痛くてもヤメラレナイトマラナイ…

*漫画・小説は雑食
*乙一・江國香織・他多数

*コメントはどうぞお気軽に



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





