†Seventh Heaven†
管理者・湊の日常やROなどのネトゲ日記
スポンサーサイト

■さんぶんのいち■
とっても久しぶりな更新になりました、湊です。
ノートPCは相変わらずご臨終状態→旦那のデスクトップにてちまちま。
ROもメインのME支援が98歳になってぼちぼちといったところ。
二人で同時にROするーってのが出来ないので、亀の歩みもイイトコロですが…w

さて、98歳になったというところで。
今までのRO人生をちょっと振り返ってみるコーナー第一回。
激しく長い、そんなコーナーにしてこうと思ってます。
■がタイトルについてたら第二回があるってことじゃないかな、うん。
長文キライな人は注意するといいよ?


ともあれ画像もあるしぐだぐだ前置き長いのもアレなんで↓続きからどうぞ



ss.prof2.jpg

いまやメインを張っているME支援プリ。
あ、髪型髪色一緒だけど↑の画像にこみの人じゃないですy(…)
昔はこの髪型だったのです。
色とか髪型とかコロコロ変えて、今は剣士♀デフォ金髪に落ち着いてますけどね!



今親しくしてもらってる方々にもあんまり知られていないことかもですが…。
最初はこの子、ME支援じゃなくてただの支援プリだったんですよネ。
かなり昔、ホム実装くらいのときだったっけかなー…?
RO内にスキリセNPCが設置されたときに転向したワケです。


スキルの詠唱ものんびり、ダンジョンやMobについてもそんなに知らなくて。
自分のスキルすら仕様をあまり理解してない、支援の腕がしょっぱかったあの頃。
いや、今もしょっぱいのですけd((

少なくともあの頃はどこに行くにも旦那について歩いて、
ブレスとIAマニピ…HP減ったらヒールするのが精一杯。
LAキリエIM入れようモンなら、ディレイとかで殺してたような気がします…(´ω`)
支援の切れ目も多くて、ほんとにタイヘンだったろうなあ。


そんな子がなんでMEとったんだ、っていうと。
支援が嫌いだったとか、効率欲しいとかそういうワケじゃなくて。

アコ時代の畳はともかくとして、プリになってからのソロがほぼなかったんですよ。
旦那にいつもペアしてもらって、それ以外はのんびりお喋りして極稀にPTプレイ。
暇があってもソロしないから、プリスキルの使用感覚なんて簡単に身につかなかったんですね。
純支援のままでもカタコンとかソロできるけど、キリエとかLAとかいるかっていうと…ねえ。
なのでソロで動けそうなMEを取得したのでした。

スキル的にはグロも1あってIM5でキリエ9、ME7…という中途半端な感じですが。
正直、器用貧乏なほうが性に合ってたのかなあって思うこともしばしば。
弓のヒトとも、前衛のヒトとも悪くはない相性…だと思いたい。
魔法職の人だけはごめんサフラ切ってるんだ…もう慣れられてそうだけど!!w



そんなME支援になるちょっと前。
ROを始めてから一番最初に体験したアニバーサリーイベントの頃。

ss-146

なんだかとんとん拍子で旦那とプリが結婚したワケです。

知り合ってから特に親しい間柄…ってこともなかったんですけどね!?
未だになんでウチの子だったんだと思うけど、
旦那からは直感的な答えしか返って来ませんでしt…(゚д゚)

この頃仲良くしてたひとたち。
もう4人か5人くらいしか繋がりがなくなっちゃったナー…としみじみ。
ROに残ってるヒトも何人残ってるんだろうなあ。


ちなみにちなみに。
ちょっと自慢できるコトのひとつにこの結婚式があるんですよ。

このときのアニバーサリーイベント…ルティエでまだ挙式ができたのですよね(通常の半額で)
丁度日程と被ってたからなのか、いい時間帯だったのかは不明ですが。
GMさん&アニバーサリーちゃんがお祝いに来てくれたという、今ではちょっと貴重なSSだったり。
二人揃って旧アニバ帽と紫箱を頂きました。中身は推して察せ?w
もうルティエで挙式が出来る仕様にはならないのかなあ…アニバイベント…。

↑のSS…実は1回撮影失敗してるという秘話。
旦那がキスエモの方向を間違えて右にいるGMと浮気疑惑。
ネタ的にはとてもオイシカッタデスネ。




1stは別のキャラがいたけど、1M↑のお金なんてなかったあの頃。
どうして結婚資金なんてモノが出来たのかというとですね。
こやつがROにいてくれたから…っていうのがあるのです。

ss-147
↑コレな。

当時結婚したての頃、相場が大体安くて5Mくらい…だったっけかな?
クリスマス時期に出てくる少数のサンタポリンと、靴下3個→プレ箱からが頼りだった頃。
そんなときに自作の余ってた…包装すらしてないプレ箱から出たのがコレ。
調子に乗ってもうちょい開けて4枚ゲット。
このときにROでの運は使い果たした自信がある。

露店出来るキャラもいなかったので、十字路でうきうきしながら売りチャットを出して。
取引してもらったヒトの名前はもう覚えてないけど、
クリスマスシーズン真っ盛りだったので、ひとくちケーキを一緒に渡した思い出。

未だにウチのプリが使ってる+4レイドマフラとかフェンクリップ、+4プパセイントはこのときの産物。
寧ろ、このときの幸運がなかったらプリやってたかどうかも危ういお察し装備でした…w
ほんとに長いお付き合いをさせてもらってます。
レイド愛してる!!



短かったようで、実はもうプリを始めて3年になるのかな…。
RO歴自体はもうちょっと長いけれど。

第二回はギルドについて触れようかな、と思いつつまとまりなく〆。



                         ■さんぶんのいち■

のんびりのんびり、自分のペースで
転んだり躓いたりしてばっかりだった気もするけど、それすらも楽しみながら

今思えば、旦那とずっとこのプリは歩んできてるんだなあ…と

そんな風にしてきた子がやっと…さんぶんのいち歩きました
まだまだ目指すところはちょっと遠いけれど


ME支援プリースト *湊*
Lv98の30%到達
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ルティエ挙式
クリスマスイベント中は今でも普通にルティエ挙式できるんだけど・・・・っていまさら12/19の記事を読んで言い逃げ!
【2009/01/06 10:26】 URL | ナモのひと #- [ 編集]

コメ返し~
ナモの人>
今更なんてことはないのですよー!w
記事書いた後にクリスマスイベ→ルティエ挙式あるんじゃねーかwwwって思いました…orz
もう結婚予定のキャラとかいないけど、誰かが挙式してたらお祝いしたくなるカモカモ。
コメありがとでしたっ!
【2009/01/07 18:51】 URL | 湊 #/5vwt0Ak [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minato0612.blog29.fc2.com/tb.php/119-7d18d6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

湊(九条 湊)

Author:湊(九条 湊)
*性別→♀
*職業→主婦見習い
*趣味→ゲーム・お昼寝・のんびり

○ネトゲ関係○
*RO→低接期間中
*97ME支援プリがメイン
*次点に戦闘ケミ・養子クルセ等

*メガテンIMAGINE→休止中
*プチ耐える純魔型
*大本命はケットシー(*´д`)ハァハァ

*パンヤ→気が向いたときにフラリと
*持ちキャラはアリン・クー
*PWスキーで現在ジュニアB

*他にも色々手を出しつつ

○趣味色々○
*音楽ラブ!!
*ラルク・シドに偏愛(´ω`*)
*Janne・大塚愛・YUI等もスキ

*唯一の特技が絵描き
*スケッチブックの描き心地ラヴィ!

*タバコはLARKエキストラマイルド愛煙中
*出費が痛くてもヤメラレナイトマラナイ…

*漫画・小説は雑食
*乙一・江國香織・他多数

*コメントはどうぞお気軽に



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





