†Seventh Heaven†
管理者・湊の日常やROなどのネトゲ日記

GD3とマリオネット人形とMEさんに質問
97になっても相変わらずGD3ソロの日々。
今日は1.7%→2.4%くらいまでのんびりのんびり。
DOP沸いてたので慎重にー。

ちまちまですけど、確実に%が増えています。


そして今日、やっとこ念願が叶いまして。
それが↓コレ。

ss143

やっと出ました、マリオネット人形…!!!
マリオネット人形実装当時から、相当GD3に通いつめていたのですけど。
馬から名刺もらったりはすれども、一向に帽子はドロップせず…だったのです。
今回ので何か2個もゲトしてしまいました。
無欲になることが大事なんだと思います(…)

マリオネット人形自力でゲット、っていうのを目標にしてた部分もあるので。
今度からはルチ帽自作を目標にちまちまとソロ頑張ろうと。
グリ爪はさすがにソロ撃破きっついので、MEで稼いだ分で露店から…かな。
のんびり目標に向けても頑張りたいな、と。



追記はMEプリさんに質問。
長いので、興味のある方はどうぞー。
お持ち帰りもご自由に。
1)初めまして。あなたのHN(ハンドルネーム)をお願いします。
   湊(みなと)です

 2)女性ですか?男性ですか?差し支えなければお願いします。
   周りは知ってると思うので敢えてノーコメントで

 3)RO歴はどれぐらいですか?
   かれこれ、3年くらい…?

 4)現在の活動鯖は?
   Tiamet鯖

 5)MEプリが誕生したのはいつですか?
   元々支援だったのをスキリセNPC配置してたときにME支援に転向
   今からだと、大体2年くらい前…になるのかな

 6)何型ですか?(77型・INT>DEX2極など)
   キリエ型 I-D>>VのME支援
   すんごく中途半端ぽいですけど、ソロもPT支援もどうにかなってます

 7)なぜその型を選んだのか教えてください。
   キリエはPT支援にも必要かな、と思っていまして
   グロ取得してIM塩もそこそこのLv取得をすると他の型に出来ないという…

 8)基本はソロですか?PTですか?ペアですか?
   基本としてはPT支援がメイン
   MEソロするのは誰もいないときとか気分転換くらい

 9)MEを作ろうと思ったきっかけはなんですか?
   もともとDEX純支援だったけれども、ヒトに頼りっぱなしっぽい感じだったので…
   ある程度自分でもソロ出来るように、と
   今でもPT支援のが多いけどソロも出来るので多少は自力でも上げられてるかな

10)MEプリをやっていて辛かった事は?
   目の前で他のMEさんがシャア放置でテレポひゅーん@昼間のGD3
   ……処理しましたよ、ええ(´・ω・`)擦りつけイクナイ

11)逆に良かった事は?
   PTのときに支援が足りてる場合、共闘目的や氷割りなんかでMEが使えること
   リカバやMB、殴りで割るのも数いるとシンドイので…w

12)ソロ狩り時に青ジェム以外に持って行くものを教えてください。
   GD3:白POT20個 万能薬15個 イグ葉1個
   NH村:白POT25個 万能薬10個 イグ葉1個
   どんなときでも万能薬・イグ葉は緊急時のために所持
   
13)あなたのお気に入りのソロ狩場はどこですか?
   GD3くらいしかいけないというME7…(´ω`)

14)その理由を教えてください。
   あそこのBGMが好きだし、何よりぷちレアいっぱいで楽しいですw
   最近は…ねんがんの マリオネット人形を 手に入れたぞ!

15)逆に苦手な狩り場はどこですか?
   NH村

16)その理由を教えてください。
   ハムプリペアで行くことが多いので、その調子でまとめると大抵白POT叩くのでorz
   たまーに圧死して開始10分で帰還となるとGD3に逃げ帰ります

17)収集品は拾う派?放置派?
   拾います!
   重量オーバーになったら即帰還or不安なSPになるまでME撃ってから帰ります
   拾わないと赤字じゃないですか…!!!

18)移動狩り派?テレポ狩り派?
   テレポ→ある程度その周りウロウロ→敵倒すor敵いねー→テレポ
   テンキー配置で大まかに区切って、その区画見終わったら次ーみたいな

19)ソロでME狩りをする時に最低限心がけている事はなんですか?
   MEで倒せない敵(GD3のハエとか)がいてもHLで処理
   絶対倒せないワケじゃないのにヒトに擦るのはイクナイです(´・д・`)
   あとは同職のヒトがMEディレイ中だったり詠唱中だったらヒールLAさり気なく
   その後に自分にもしてもらったりすると、ほんわかした気分に(*ノωノ)

20)ソロ狩りをしている他職をみかけたら支援しますか?
   ソロや一次職PTを見かけたら必ず、と言っていいくらいします
   一次PTの場合はアコさん前衛さんにキリエくらいだけどー
   あんまり過保護しちゃうのもダメダヨネーと思いながらw

21)死んでいる人をみかけたら声をかけますか?
   「南無ー」と言って反応があれば、次に「起こしましょうか?」と

22)1日に狩った最長時間を教えてください。
   多分、4時間くらい…?
   レベルが上がりそうなところなのに気が緩んでたりで%がいったりきたり
   それでかなりGD3往復した記憶が(´ぅω;`)

23)どんな人がMEに向いていると思いますか?
   高速詠唱たのしー!なヒトにおすすめしたいw
   そして何よりネタで禿に☆無し武器で殴りかかりたいヒトに

24)MEでボス狩りをした事がありますか?それはどんなボスですか?
   プリと旦那モンクのペアでNHに行ったらLoDがいてME1発撃ち込みーくらい?
   あとはPTにてDOP(強化前)がいたときにちょこっとw

25)MEプリと相性のいい職はなんだと思いますか?
   MEプリと言えどもDEX支援と然程差はないと思うので
   シフ系や騎士系じゃないでしょうかねー?
   例外的にGXさんの支援はSP持たないような気がしますが!!orz

26)その理由を教えてください。
   上記の通りで

27)よく死ぬMEですが今までで一番最悪な死に方は?
   GD3にて
   くるっと敵まとめてME展開→ディレイ中に軽くタゲ漏れてるマリオネットのほうに移動
   →丁度DOP様が此方を見ていました→ディレイ…(´;ω;`)ウッ
   コレ、つい最近の死に方ですね!!

28)1日に死んだ最高回数を教えてください。
   最高回数かは覚えてないですが、ペナ7回ゲットくらいはしたことあるような
   今のレベルで死ぬのとじゃ重みが違いますけどね!!

29)MEプリとしてのあなたの目標はなんですか?
   取り敢えず、HiMEになりたいところです

30)最後に。あなたにとってMEとは?
   慣れ親しんだソロの手段
   でも未だにフェン持ち替えミスするので精進しなきゃならないPスキルのひとつ
   高速詠唱でMEダイスキー!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://minato0612.blog29.fc2.com/tb.php/109-ba641b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

湊(九条 湊)

Author:湊(九条 湊)
*性別→♀
*職業→主婦見習い
*趣味→ゲーム・お昼寝・のんびり

○ネトゲ関係○
*RO→低接期間中
*97ME支援プリがメイン
*次点に戦闘ケミ・養子クルセ等

*メガテンIMAGINE→休止中
*プチ耐える純魔型
*大本命はケットシー(*´д`)ハァハァ

*パンヤ→気が向いたときにフラリと
*持ちキャラはアリン・クー
*PWスキーで現在ジュニアB

*他にも色々手を出しつつ

○趣味色々○
*音楽ラブ!!
*ラルク・シドに偏愛(´ω`*)
*Janne・大塚愛・YUI等もスキ

*唯一の特技が絵描き
*スケッチブックの描き心地ラヴィ!

*タバコはLARKエキストラマイルド愛煙中
*出費が痛くてもヤメラレナイトマラナイ…

*漫画・小説は雑食
*乙一・江國香織・他多数

*コメントはどうぞお気軽に



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





